忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちばん。

自分にとっての“一番”って、ずっとずっと、心に残ってる。


小渕くんも言ってます。


「“最後”は自分次第で更新できても、
 “最初”は二度と書き換えれないものだから、
 いつも大切に思います」




しばらくの間忘れちゃってたけど、そうだよね。

だから私は、あの場所にいれるんだもん。




寂しい思いをしないように。

もらったココロはおすそ分け☆☆
PR

十人十色。

“十人十色”っていう言葉が昔からあるぐらいだから、

世間には本当に、いろーんな人がいて、いろーんな考えがある。

それは分かってる。

でも、傍から見てると「それは違うんじゃない??」って言いたくなる。

そんなことがあるのも事実で。

私も好きになったら一直線!タイプだから分かる気もするんだけど。。

でも・・・・でもね。

それはやっぱり違うよ。

他人が口出しして、「はいそうですか」・・・なんていくわけない。

簡単に分かってもらえるんなら、ズバズバ言っちゃえばいいもん。

遠回りなんかしなくても。

でも、自分で「そうか」って気付かなきゃ、おんなじことの繰り返し。



“一緒”は楽だけど、嬉しいけど、たまに窮屈になるし、

外された時の寂しさ・・・たまったもんじゃない。

そんなのもう、中学校で、高校で、卒業しとかなきゃ。



自分が出来る範囲で、一生懸命やればいいのになぁ。。





書きながらよく分かんなくなってきました^^;

もう寝よう。。

どこかでがんばるあの人に。

今日はラジオで、ゆずの『栄光の架け橋』が流れました。

そういえばこの曲、高校の卒業式で部活の後輩たちに演奏してもらったなぁ。。



高校の卒業式は2曲演奏することになってて、
クラスによっては1曲しか聴けないかもしれなかった。

『栄光の架け橋』は聴きたいなぁと思ってました。


同じパートだった後輩くんのソロがあったから。


しっかり、聴けました。。



吹奏楽部には珍しいんですよね、男子部員って。
私の学年にはいなかったし^^;

うちのパートにも一人入ってきたんです。貴重な男子部員(笑)
まだ3年生がいたから、先輩に鍛えてもらって。

練習は結構休むし、あぁ見えて体弱い子だったけど、
もともと勘の良い子だったから、うまくなるのは早かった。

他の人とピッチ合わせるのに、
私は何ヶ月もかかって慣れたのに、彼はすぐできた。
だから怒られる回数も少なかったのかも(笑)



彼には、、ホント迷惑かけっぱなしやったなぁ;;

うちのパートはなぜか分からないけどゴタゴタが多くて。。
きついのは一番私が分かってたはずなのに、
楽器変わってもらったり、結局元に戻したりもしたり。。



卒業式・・・
ソロ、頑張ってた。前よりずっと、うまくなってた。

後から卒業式に来てた父に聞いたんですが、
「後輩くん、えらい(=すごく)泣きよったよ~」。。


泣き虫だなぁ(笑)



そんな後輩くんとは大学も一緒。

おんなじところに来るなんて思ってもなかったからびっくり。

テスト前は「何が出ますか!?」って聞いてきたり、
「教科書ください!!」って言ってきたり^^;



でも、、、少し前に大学辞めちゃいました。


もう一個の夢を追いかけるために。


直接聞いたわけじゃない。
でも、もしかしたら・・・って思ってた。



高校の時から頑張りよったもんね。

大学が同じでびっくりしたのだって、
「あれ?あっちじゃないの??」って思ったから。



全然会わないけど、今もどこかで頑張りよるよね。



会えるやか?
それともどこかで名前を見つけるのが先やか?


今さらメールは照れるから送らんけど、
ココでこっそり、応援しよるけん、頑張らやんよっ(^∀^v)☆

あったかい。

去年は、

「“あの頃”を振り返ること」

そして、

「“ことば”について考える」

そんな1年だったなぁと思います。



長々と書いてたんだけど、短めにカット


今年の目標・・って言うより、「こういう人になりたいなぁ」ってところかな。



たくさんの人にもらった、「あったかい心」と「優しい心」。
    
 それを分けれる人になりたい


そして、もっとうまく自分の気持ちを言葉にしたいなと思います☆




ホントは1日にアップしようと思ってたんだけど、なかなかまとまらなくて。。

“簡潔にまとめる”も課題ですね^^;


他にも、、細かいのを上げればキリがないんだけど(><;)
もうちょっと大人になりたいなぁ。
見た目も中身も。

よしっ!!!!
顔晴りますよっv(*^U^*)v

こんなに日もある。

「今日はコブクロ聞けないなぁ」・・・という日がたまーーーーーにあります。

昨日がそんな日でした^^;



朝から部屋の方付けをしていたのですが、なかなか進まず。。
一昨日からやってるのに(/_<)
月曜日にはつーちゃん来ちゃうのに・・・↓↓

と、夕方までウダウダしてて、
昨夜部屋に上がってきたら、ムッショーにやりたくなってきた!笑


12時前までファミさんとメールしながら本棚の整理してましたー。。
(今朝は起きれたかな・・・大丈夫だったかな・・・)
もう・・・漫画が入りきらない(x_x)
文庫本も、今年になって大量買いしたので・・・入りきらない(゜▽゜;)

それを何とか・・横にしたりして詰め込みました。。
出す時大変だなぁ;;

あんまりバタバタすると、下の部屋にいる妹に怒られるので、やめましたが。。


何かCD聴きたいなぁと思い立って。
でもコブクロの気分じゃない。。。

こんな日は・・・・GARNETさんだっ!!と思い、久しぶりに聴きました。

GARNET CROWは、中学生の頃からずーっと好きなアーティストさんです。
「名探偵コナン」のアニメの主題歌を歌ってるから、知ってる方も多いかな?

中学生の頃はアニメも漫画も欠かさず見てました。
(今はついていけなくて読んでないです;;)

そこで出会ったのがGARNET CROWなのです。
(詳しくはリンク貼ってるので、興味ある方はそちらから~♪)

コブクロとはかーなりタイプが違うので^^;


ベストも含めて6枚のアルバムが出てます。
どれもこれも好きなんだけど、、今日ヘビロテで聴いていたのは
「first soundscope~水のない晴れた海~」っていう1stアルバム。
最初から最後まで、大好きな曲ばかりです。


千以上の言葉を並べても 言い尽くせない事もある
たった一言から 始まるような事もあるのにね

千以上の言葉を並べても 言い尽くせない事もある
たった一言から 終わってしまう事もあるのにね

(『千以上の言葉を並べても...』)より

1番と2番のサビなんですけど、
全く正反対のこと言うなんて・・・
さすが七さんだなぁ(←GANETのメンバーで作詞してる人)。。


書きたいこと、言いたいことはたくさんあるんだけど、
それをどう言葉にすればいいのかなぁ~って、思うことがあります。

私はいろいろ説明したがりなので^^;
こんなブログの記事もメールも長々と書いてしまいます。
(後で友達に一斉送信しなきゃいけないメールもそんな感じ。。汗
 早く送らんと、怒られるー><)



でも、言って良いこと・悪いこと、、、ってあると思うんですよね。
私だって、これはここに書いちゃいけない。。
そう思って、草稿にしたまんまの記事がいくつかあります。
その分、友達に話したりして、他で発散してます。。



ツアーも決定して、
テレビ出演もたくさんあって、嬉しいことはいっぱいですもんね。
来週はCDも発売されるし☆★
やらなきゃいけないことはたくさんあるし。
今からまた、頑張ります。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新コメント

[08/29 S]

わたし。

HN:
トト
性別:
非公開

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

カウンター