忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分だけの気持ち。

本当は、明日テストが終わってから行こうって思ってたけど、
今日、行っちゃえーと、行ってきました。



行き先は・・・本屋さん。

本好きの私にとって、本屋さんや図書館は癒しの場(*´U`)

この、モヤモヤ感を取っ払うには本屋しかない!





前から読んでみたいなぁ~と思ってた作家さん。
島本理生さんは読んだことあります^^♪

下の本多孝好さんはオススメです♪



そしてこちらがお目当てだった・・・・



コブクロのオフィシャルブック


初めて本屋さんで買い物カゴを使いました。笑


やーー買っちゃったなぁ。。

もともと、一番お金をかけるのは本なんですけど、
こんなに買ったのは始めてかも・・・


でも、そのおかげで気分もスッキリ。

今、一番大好きな2人から元気をもらおうって。
そう思って向かった本屋さん。


『Roadmade』は、我慢できなくて昨日買っちゃったんですけどね・・・苦笑


ちょっと、ここ3・4日、CDだけじゃダメだなぁ・・って思ってました。
通学中もずっと聴いてるけど、今はコレじゃない。
何か、もっとガツンと言ってほしかった。

今の私には、“見て”・“聴いて”感じるものより、
“読んで”感じるものがほしかった。
目に見える確かなものとして、心に入れたかったんです。


発売順で揃えたいなって思ってたけど(この辺はA型の性?笑)、
一番好きなアルバムが「grapefruits」。
大事な曲が入ってるのが「NAMELESS WORLD」。
・・・やっぱりこの2つかなぁって。
一番最初に借りたのも写真のアルバム3枚なんですよね。

それぞれにいろんな想いはあるけど、
いろんなことに向き合うキッカケをくれたのはこの3枚。


明日(今日!?)もテストなんで、全部は読めてないんですけど、
読んでて・・だから私はコブクロが好きっちゃん!って思いました。

こんな2人だから大好きなんだ。
こんな2人が書く歌だから大好きなんだ。
こんな2人が唄う歌だから、こんなにも大好きなんだ。。


まだ私の心はヨワヨワだから、
ちょっとした風でも倒れそうになるし、
ちょっとした振動でも崩れてしまう。。



いろんな“好き”って気持ちに目を背けてきたけど、
その一番一番奥にあるものを、
「ホントは大好きやろ?」って言ってくれたのが、コブクロの歌でした。

このことは、「この日に書きたい!」っていうのがあるのでここでは触れませんが・・。


好きなものは好きでいいし・・・・
それを言葉にするのも別にいいんですよね。



私は好きになるのに本当に時間がかかるから、
誰かに自分の好きなもののことを話すのも苦手です。。


でもやっぱり最後に辿りつくのは、
「好きって気持ちは、自分だけのもの」なんですよね。

誰に何て言われたって、自分はそれが大好きで、必要で。。

だから、それも、その気持ちも、大事にしなきゃなぁ・・って思います。



こんなにも大好きになれるものがあるってことは、幸せなことなんですよね。

ふと、『大樹の影』を聴いていたらそう思いました。




オフィシャルブックのことは、後日書きたいと思います♪
今回ほど、「ギターが弾けたら・・!」と思ったことはありません。笑
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新コメント

[08/29 S]

わたし。

HN:
トト
性別:
非公開

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

カウンター