忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『風』

去年の今日、私はあることを書いていました。
今だから言えますけど、ホンット・・・大泣きして書きました。
そんなになるぐらいなら書かなきゃいいのに、って思うけど、
でもやっぱり、振り返ってみると、書いててよかったって思うんですよね。
この時の自分は、こう想ってたんだなぁって。



この日出会った『風』という曲。
去年は、「来年・・・どんな気持ちで聴くのかなぁ」って、思ってました。

iPodにも入ってはいるけど、イントロ聴いただけでも避けてしまってたんですよね。
聴きたくないー・・・って、思って。

カラオケ行っても避けてきた。


でも、ある日。
学校に行く時だったかな。
無意識のうちに聴いてる自分がいたんです。
気付いたら「あれ、これ『風』!?」って。


この夏、「ずっと隣にいてほしい」と、そう想える人が出来ました。
自分では気付いてなくて。。
気付いてないフリをしたかったのかもしれないなぁ。
でも友達の一言で、「あ、私好きなんだ」って想ったんです。

その友達の一言が大きかったんだと思います。
「好きっちゃない?」とか「好きやろ?」とかじゃなくて、
「好きになってもいいんじゃない?」と言ってくれたこと。

彼女は私の昔の好きな人のことも知ってます。

実際はそう深くは考えてなくて、何気なーく言っただけらしいんですが(笑)。
でも・・・「いいんじゃない?」って言葉で、「いいんだ」って思えたんです。

この先・・・
先輩以上に好きになれる人なんて出来ないんじゃないか。
好きな人なんて出来ないんじゃないかって、思ったこともありました。

他の人に目を向けてみても、
どうしても、先輩の存在が大きすぎて。
付き合ってたわけでもないのに、中途半端な気持ちままだから余計に、
“次”にいけなかったんだと思います。

「忘れよう」と思ってるうちは忘れられない。。
そんなことは重々わかってました。
でも、「忘れよう」と思わなければ忘れられない気持ちもあるんじゃないかなって思うんです。

「忘れる」ことと「思い出さなくなること」は別物・・・だと思ってます。

先輩との接点がなくなってしまった今年の春。
ホントに・・・忘れようと思いました。

今は・・・忘れたというより、思い出さなくなった、かな。
他の人との思い出が私のココロを占めてるから。

3日で忘れられる人もいるだろうし、1週間・・・1ヶ月・・・1年・・・。
その時間は人それぞれ・・・でしょうね。
私は4年という月日。
でも、それが長かったとは思わない。
この時間が必要だったと言える。


♪「あなたを忘れてしまうほどの 恋が胸を焦がす日まで
 この道は誰とも歩けない あの日のように」♪
   (『風』/コブクロ)

あの道を、あの場所を、また好きになれた。
あの道を一緒に歩けたから、あの場所に一緒に居れたから、前に進めたんだよ。

ありがとう☆
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新コメント

[08/29 S]

わたし。

HN:
トト
性別:
非公開

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

カウンター